人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあわ



水族館へ

水族館へ_b0033797_14182810.jpg

雲が多いね。
以前に観た映画「雲」のよう


この日は、最近 深海生物 に興味津々な我が子の「メンダコをみたい」という願いを叶えるべく、水族館へ。

メンダコって、深海に住むタコで、水族館でも飼育は難しいらしく、いつでも会えるわけじゃないんです。

ようやく、その好機に恵まれ、
見に行きました!

いました!

2匹のメンダコちゃん。

深海生物のため、とても暗い環境での対峙。
暗いダンボールに覗き穴が3つ。

小さな子どもには届かないぐらい。

おとなしく静止した状態で鎮座ましましていました。

でも、みたがっていたのは耳をパタパタ、足をフワリフワリとしながらゆっくり動く姿。
(深海生物、という図鑑に付録でついてきたDVDで見ています。)

そこまでの人だかりではないので、人が途絶えると見に行き、なんどもまた覗いていると、
動きました!

お耳パタパタ。
足をフワリフワリ。

すごく素敵😍
ありがとう。動いてくれて☺️

暗いので、写真にはうまくおさめられませんでしたが、とても満足です😊


そして、メンダコのぬいぐるみを中くらいのと、ちいちゃいの、2つ買い求めました😝


そのあとも、クラゲやウミガメを満喫して、
すっかり夕方。



綺麗な夕焼けを見ようって、江ノ島まで歩いて、綺麗な富士山と、夕陽が沈む景色を眺めて来ました😊


素敵な一日になったね😘
ありがと。
水族館へ_b0033797_20064237.jpg

by satomi_pomme | 2015-01-19 13:43 | みる
<< 夜のお出かけ 「村上さんのところ」 >>


きえてしまいそうな  ひびのあわを かきとめる

by satomi_pomme
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31