ひびのあわ



君ならで 誰にかみせむ

君ならで 誰にかみせむ 梅の花
色も香をも 知る人ぞ知る



b0033797_15273581.jpg



[PR]
# by satomi_pomme | 2017-01-14 15:20 | Comments(0)

Happy New Year

ことしも
たくさん
いいことが
あなたにあるように
いつも
いつも

b0033797_20403685.jpg

[PR]
# by satomi_pomme | 2017-01-03 20:37 | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR

b0033797_07150418.jpeg
ことしも

たくさん

いいことが

あなたにあるように

いつも

いつも












[PR]
# by satomi_pomme | 2016-01-01 07:14 | おんがく | Comments(0)

夜のお出かけ

b0033797_13520122.jpg

昨晩、とても久しぶりに、夜✴︎にお友達と食事にでかけました。

ランチはわりと頻繁にいけるけど、夜、出かけるのはなかなか…

昨日のお店は、ビストロ。
フランスのワインがたくさんで、美味しかった。
お料理ももちろん!

ゆっくり、他愛無い話をたっぷり、
美味しい食事ともに時間を気にせず楽しめたのは本当に久しぶり。


帰り道、ほろ酔い気分で、
夜の空気を感じながら歩くのは気持ち良くて、そして、なんだか懐かしくて、
たのしい、やわらかな夜でした。


どうもありがとう。
感謝を込めて。



[PR]
# by satomi_pomme | 2015-01-26 13:51 | Comments(0)

水族館へ

b0033797_14182810.jpg

雲が多いね。
以前に観た映画「雲」のよう


この日は、最近 深海生物 に興味津々な我が子の「メンダコをみたい」という願いを叶えるべく、水族館へ。

メンダコって、深海に住むタコで、水族館でも飼育は難しいらしく、いつでも会えるわけじゃないんです。

ようやく、その好機に恵まれ、
見に行きました!

いました!

2匹のメンダコちゃん。

深海生物のため、とても暗い環境での対峙。
暗いダンボールに覗き穴が3つ。

小さな子どもには届かないぐらい。

おとなしく静止した状態で鎮座ましましていました。

でも、みたがっていたのは耳をパタパタ、足をフワリフワリとしながらゆっくり動く姿。
(深海生物、という図鑑に付録でついてきたDVDで見ています。)

そこまでの人だかりではないので、人が途絶えると見に行き、なんどもまた覗いていると、
動きました!

お耳パタパタ。
足をフワリフワリ。

すごく素敵😍
ありがとう。動いてくれて☺️

暗いので、写真にはうまくおさめられませんでしたが、とても満足です😊


そして、メンダコのぬいぐるみを中くらいのと、ちいちゃいの、2つ買い求めました😝


そのあとも、クラゲやウミガメを満喫して、
すっかり夕方。



綺麗な夕焼けを見ようって、江ノ島まで歩いて、綺麗な富士山と、夕陽が沈む景色を眺めて来ました😊


素敵な一日になったね😘
ありがと。
b0033797_20064237.jpg

[PR]
# by satomi_pomme | 2015-01-19 13:43 | みる | Comments(0)

「村上さんのところ」

新潮社で「村上さんのところ」というサイトがオープン。

水丸さんの不在を改めて思い知らされる…

新たにイラストを描かれているフジモトマサルさんも、とても好きなのだけれど。

毎回、何かを質問したいのだけど、
なかなか勇気が出なくて一度も質問を送らずにいる。

でも、読んでいると相変わらず、私の好きな村上さんで、とても嬉しいので、
毎日のぞこうと思います。

http://www.welluneednt.com/
[PR]
# by satomi_pomme | 2015-01-18 01:16 | Comments(0)

便利とおもうこと

b0033797_22542453.jpg
b0033797_22545332.jpg
バターがスーパーの売り場から消えて、わりと経つ。

でも、お菓子を焼いて行きたくて、バターを使わないレシピをwebでさがしてみたら、
こんなに可愛いスマイルさんたちが出来上がりました😊

教えてもらえて、良かったです。
素晴らしき哉、電脳生活。

[PR]
# by satomi_pomme | 2014-12-15 22:53 | たべる | Comments(0)

お気に入り

b0033797_22400156.jpg


美しいものを見て、綺麗だね、
と寒いのに暖かい気持ちになれる
私にとって、お気に入りの場所



[PR]
# by satomi_pomme | 2014-12-15 22:39 | おもい | Comments(0)

珈琲を飲みにゆく

b0033797_18412717.jpg

珈琲の美味しいお店に行きたくて、
自転車をぐんぐん漕いで、楽しみに向かう。

店内には古本もおいてあり、
かわいい絵本や気になる雑誌もあって
珈琲を待つ時間も楽しい。

カフェラテと栗とお芋のケーキを頼んで、
一冊の本を手に取り席で待つ。

時間的に、ママさん達が何組か楽しそうにおしゃべりをしている。


待っている時に、テイクアウトのお客さんがふた組ほどきて、私はわりと長い時間、待っていました。
一杯こと、丁寧に淹れてくれているのね。

ようやく来た私のカフェラテ。

いただいたラテのミルクはふわふわのラテアートが描かれ、珈琲の味も好きな感じ。

栗とお芋のケーキも私の好みにとてもあって、
美味しくいただきました。


またこようっと。

そう思いながら、帰りも自転車すいすい
素敵なカフェでした。


ごちそうさまでした。



[PR]
# by satomi_pomme | 2014-11-16 18:54 | たべる | Comments(0)

おいしくて あたたかな

電車にゆられてお昼ごはんを食べにゆく、というのは、最近の私のウイークディには、とくべつなことだ。

そんな「とくべつ」にいってよかったなぁ。
とよるになっても思い返してしまうお店だった。

なにより、その空間のもつあたたかさ。
そしておみせのひともとても気持ち良く接してくれる。

座った席からはお店の中がぐるり見渡すことができ、

大きな木枠の硝子扉の先に見えるお庭の緑がまた心地良い。

そしてもちろん、お食事の味もとてもとても美味しかった。

ゆっくりいただいていると、少し足もとが冷えてきたら、膝掛けと湯たんぽを貸してくださった!
膝掛けまではどこでも、今までにも貸してもらうことはあったけれど、

湯たんぽ!


湯たんぽ、椅子の後ろの腰のところ。
ぽっかりじんわりほかほかして、

とてもとても気持ちよかったのです。
素晴らしい。

本当にありがとございます。


少し遠いけれど、また来ようね。
と満足しあって帰りました。

ごちそうさまでした。
近いうちに、またいきます。


b0033797_09264893.jpg
b0033797_09265962.jpg


[PR]
# by satomi_pomme | 2014-11-05 09:31 | たべる | Comments(0)


きえてしまいそうな  ひびのあわを かきとめる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30